mclean-chanceの「Love Cry」

はてなダイアリーで長年書いてきたブログを移籍させました。生暖かく見守りくださいませ。

【注意】エリントンすごいぜ! vol.10 【ライヴ配信のみです】!

※残念ですが、今回もライヴ配信のみです。

 

日時は同じです。

 

ですが、セットリストは明日事前に公開します。

 

Youtubeを利用いたしますので、よろしくお願いします。

 

 

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

 

 

 

 

 

新型コロナウィルスという名のヌーヴェル・ヴァーグがまたしてもやってきている最中ですが、vol.10を行っていきます。

 

ただし、東京都の状況によっては中止せざるを得ないですので、その時はブログを更新いたします。

 

さて、コロンビアとの再契約と軌を一にして、オーケストラ1のゴンタ、ジョニー・ホッジス(B・グッドじゃないよ!)が復帰いたしました。

 

本イベントからしばらく姿を消していたホッジス氏をこの際、オーケストラ加入時の1928年から復帰の1956年までを総合的かつ俯瞰的に(?)聴いていき、最後にエリントン史/ホッジス史における金字塔の一つ(この2人は金字塔だらけではありますが)と言ってよい、大名曲、大名演がはなたれます。

 

今回はその一点に全集中した、最もマニア度の高い内容の前編になります。

 

現在、本イベントは1920年代にむかって遡っていこうとしていますが、今回はそのさわりとなっていきます。

 

今回も入店時はマスクの着用と手の消毒をよろしくお願いします。

 

お菓子の持ち込みは引き続き可です。

 

エリントンとしましては、トークのみですが初のライブ配信となります。

 

※追伸:都内での新型コロナウィルスの感染者数の増加が止まらないようでしたら、ライヴ配信のみに切り替えさせていただきます。

 

切り替える際はブログで公表したします。

 

2020.12.12  エリントンすごいぜ!

ホッジスへの道 前編

open : 13:30

start : 14:00-16:30

place : 夜学バーbrat

address : 台東区上野2-4-3 池之端すきやビル 3F

JR御徒町駅東京メトロ上野広小路駅湯島駅など、最寄り駅多数!


Charge 800+ 2 drinks

 

 

f:id:mclean_chance:20201115202427j:image