mclean-chanceの「Love Cry」

はてなダイアリーで長年書いてきたブログを移籍させました。生暖かく見守りくださいませ。

エリントンvol.21です!

エリントンを聴くvol.21 黄金の日日 ウェブスター=ブラントン時代 前編

 

イベントを開催していたお店が諸事情により閉店となってしまうなどなど、継続困難となっておりましたが、2024年より、また、偶数月開催が可能となりました!

 

場所は高円寺北口から歩いて約5分のところにある(座・高円寺の近くです。JIROKICHIとかリイド社がある方ですね)、「高円寺三角地帯」(原稿執筆カフェ等で注目されていますね)で行います。

 

音響機材が完備してますので、これまでよりも遥かにクオリティの高い音質でイベントができるようになります!

 

とうとう、エリントン楽団の1つのピークと言ってよい、作編曲家ビリー・ストレイホーン、ベイシストのジミー・ブラントン、テナーサックスのベン・ウェブスターが加入していた時期の録音を中心に聴いていきたいと思います。

 

またしても、名演が多く(笑)前後編に分けて行いますので、宜しくお願いします。

 

これまでの20回来てない方は、いきなり第二の全盛期から聴くことができる、大変お得な出会いとなりますので、乞うご期待です!

 

エリントンを聴くvol.21

2024.2.19(月) 

高円寺三角地帯

杉並区高円寺北2-1-24 村田ビル1階
最寄り駅:JR高円寺駅(北口から右折。
高架に沿って中野方面に徒歩5分)
open 19:30
start 20:00-22:30
料金1500yen+1drink(支払いはキャッシュレスのみです!)

https://koenji-sankakuchitai.blog.jp/archives/23352508.html

 

f:id:mclean_chance:20231224093418j:image