mclean-chanceの「Love Cry」

はてなダイアリーで長年書いてきたブログを移籍させました。生暖かく見守りくださいませ。

エリントンすごいぜ!vol.13の日程です!

エリントンすごいぜ!vol.13 エリントン とヴォーカル

 

エリントンで一番看過されやすいのが、ヴォーカルとの関係です。

たしかに、1960年代以降の私が聴いてもらいたいエリントンのアルバムにはヴォーカルが入っていないです。

しかし、それはエリントンがヴォーカルを軽視していたということではありません。

エリントンというのは、ホントに紹介するのが難しい人で、ある程度の枚数のアルバムを聴かないと、なかなか全体像が見えてこず、そこを丁寧に解きほぐしていく必要があり、それが本イベントの最大のキモでもあります。

今回は、コロンビア期の『Black, Brown and Beige』を中心に、ヴォーカルとエリントンの関係を考えてみたいと思います。


エリントンすごいぜ!vol.13
〜エリントンとヴォーカル〜

日時 2021.11.28
場所 夜学バーbrat
台東区上野 2-4-3 池之端すきやビル3F(JR御徒町駅東京メトロ上野広小路駅湯島駅など)

http://ozjacky.o.oo7.jp/brat/

open 13:30 start 14:00-16:30
料金 2drinks+800円(お菓子等の持ち込み可。ドリンク類はお店のものを注文してください)

 

covid-19の感染者によって、日程の変更等をせざるを得ません。

その際は当ブログにてお知らせいたします。

 

f:id:mclean_chance:20210930202530j:image